中島翔哉、W杯サプライズ選出の可能性 ハリル特命で視察の代表コーチが評価「大きく成長」

敵地フェイレンセ戦で中島が1ゴール1アシストの活躍、日本代表コーチが現地視察

 ポルトガル1部・ポルティモネンセのMF中島翔哉は、現地時間16日に行われたリーグ第23節、敵地フェイレンセ戦に出場。後半に鮮やかなループシュートを決めるなど、1ゴール1アシストの活躍でチームの勝利に大きく貢献した。この試合をスタンドで見守った日本代表コーチのジャッキー・ボヌベー氏に、ポルトガルメディア「zerozero.pt」がインタビューを敢行。中島の日本代表入りへの可能性について報じた。

 今季FC東京から期限付き移籍でポルトガルへ渡った中島は、19試合で9得点を決めるなど、新天地で素晴らしいパフォーマンスを見せ、海外のビッグクラブからも注目される存在に成長している。16日のフェイレンセ戦でも鮮やかなループシュートでチームの勝利に貢献。会場に足を運んでいた日本代表コーチのボヌベー氏の前で、価値あるプレーを見せつけた。

 中島が6月のロシア・ワールドカップ(W杯)メンバーに入れる可能性があるかを実際に見て判断しに来たと説明したボヌベー氏は、フェイレンセ戦の試合後に「zerozero.pt」のインタビューに応じ、中島をチェックしていることを認めた。

「私は中島を見に来て、彼のプレーには非常に満足している。ただ、次の試合も見るつもりだ。来週はポルトと対戦するし、我々は全ての試合をテレビなどでチェックしている。彼が23人のリストに入れるかを考えているからね」

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング