「充電満タン。やったるで!!」 ガラタサライ長友、我が子との“至福の時”で新たな決意

我が子の手に指を収めた“ほっこり写真”をツイッターで公開

 トルコ1部の強豪ガラタサライに移籍した日本代表DF長友佑都が14日に自身のツイッターを更新。「至福のときは一瞬で終わり、また戦場へと旅立つ」というメッセージとともに、子供の小さな手の中に自身の人差し指を収めた心温まる写真を公開し、「充電満タン。やったるで!!」と綴った。

 長友は今冬の移籍市場最終日にイタリアの名門インテルからガラタサライに移籍。2月4日の敵地シワススポル戦(1-2)に移籍後初先発し、フル出場を果たした。その後チームと監督に許可を得てミラノへ飛び、妻で女優の平愛梨さんが第一子を出産するのに立ち会ったことを報告していたが、再びトルコへと飛び、8日のカップ戦準々決勝コンヤスポル戦(4-1)、12日のリーグ・アンタルヤスポル戦(3-0)と公式戦3試合連続でフル出場を果たした。

 バレンタインデーとなった14日に更新した自身のツイッターでは、一枚の写真とともに束の間のひと時を過ごしたことを伝えている。

「至福のときは一瞬で終わり、また戦場へと旅立つ。充電満タン。やったるで!!」

 写真では生まれたばかりの第一子の小さな手の中に、長友の指が収まっており、思わずほっこりする光景に、返信欄では「頑張れパパ」「とても、ピュア」「左サイドで躍動して下さい!!」とエールが送られている。

 すでに移籍2週間で地元トルコメディアからも、「日本の奇跡」「新たなストロングポイント」と称賛されている長友。愛する我が子との触れ合いでエネルギーをチャージし、18日のリーグ・カスムパシャSK戦でさらなる活躍を誓う。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング