「ロナウジーニョ級」の大技!? 圧巻の“回転式一人パス”に大反響「まるでサーカス」

リーガMX・モレリアのサンドバルがプーマス戦で「1対2」の局面を個人技で打開

 パチューカFW本田圭佑がプレーするメキシコリーグ(リーガMX)で、欧州5大リーグも顔負けの大技が飛び出した。クラブ公式ツイッターが華麗な足技を動画付きで紹介すると、ブラジルの名手ロナウジーニョやネイマールと比較する声が上がるなど反響を呼んでいる。

 ワンプレーで瞬く間に注目の的となったのは、モレリアのペルー代表FWレイ・サンドバルだ。

 現地時間10日に行われた本拠地プーマス戦(1-2)、モレリアは前半28分に先制点を許すと、後半早々にオウンゴールで追加点を奪われ、2点のビハインドを負った。今冬に加入したばかりのサンドバルは後半26分に途中出場。後期2位と好調の相手に対して劣勢のなか、個人技で見せた。

 敵陣左サイドでこぼれ球を拾ったサンドバルは、マーカーを背負いながらコーナー付近でボールをキープ。そして、カバーの選手が寄せてきて「1対2」の状況ができた瞬間だった。右足ヒールで自身の背後を通すと、左に反転して蹴ったボールを直接右足インサイドでキック。二人のマーカーのわずかな隙間を縫ってスペースに出し、左側から回り込んで相手を置き去りにした。一瞬の出来事の相手も身動きが取れず、出遅れてしまっているのが分かる。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング