浦和DF槙野、リーグ25周年企画で「勝手に新記録樹立!?」 J公式も絶句「まさかの作戦」

ファンも爆笑「面白すぎる」「さすがー」

 チャレンジのスタイルこそ違えど、数字上はこれまでで最多を記録して「川崎フロンターレ家長選手の記録超えました」と報告。「挑戦者求む! 全国のサッカー少年からプロ選手まで、オレに勝てるかな? カモーン!」とチャレンジを呼びかけた。

 ハッシュタグには「#リフリティングは足だけじゃないよ」「#リフリティングは手でもやるよ」(原文ママ)と綴られており、ユーモアとオリジナリティーを交えて「槙野カラー」を出す“らしさ”を披露。投稿の返信欄には、ファンから「面白すぎる(笑)」「手のリフティング初めてみました」「さすがー」と笑いと驚きの声が上がっている。

 これを受け、Jリーグ公式ツイッターは動画を引用する形で、「まさかの作戦」と嬉し泣きの絵文字付きで反応。「#25リフティング Jリーガーの皆さんは勿論、多くの方からのチャレンジお待ちしてます」と締めくくった。槙野の“飛び入り参加”により、「#25リフティング」はさらなる盛り上がりを見せそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング