元祖フェライニから続く衝撃の系譜 スペインGKが“顔面ヒット写真”公開でファン爆笑

「頭に焼き付いて離れない」「飾らなきゃ」

 オラサバルは5日にインスタグラムを更新。鼻の伸びた顔とサッカーボールの絵文字、そして「パンクしたボール」を意味するハッシュタグとともに、ボールが自身の顔面を直撃した決定的瞬間の写真を公開。返信欄は「ハハハハ(笑)」「頭に焼き付いて離れない」「印刷して飾らなきゃ」「ナイスショット!!」「フェライニ・チャレンジ?」といったファンの書き込みで大爆笑の渦となった。

 昨年8月、マンチェスター・ユナイテッドのフェライニは相手選手が蹴ったボールが顔面を直撃。その衝撃で顔が大きく歪んだ写真を拡散されて自身のツイッターでネタにし、“顔面ヒット写真”をきっかけにサッカー界で笑撃写真の投稿ブームが訪れたが、果たして今回はどのような展開を見せるだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング