「BVBで夢のデビュー」 “新エース”のバチュアイ、2得点1アシストに歓喜爆発

「#BatsmanBack」のハッシュタグも…

 全3得点に絡む特大のインパクトを残したバチュアイは、試合後に自身のツイッターを更新。ガッツポーズを決める自身の写真とともに「90分間、2得点1アシスト、そして素晴らしい勝利。BVBで夢のデビューだ」と投稿した。

 また、自身の名前(Batshuayi)とアメリカの人気コミックのヒーロー「バットマン」をかけ合わせた「バッツマン(Batsman)」の愛称を持つバチュアイは、「#BatsmanBack」というハッシュタグも付けて自身の復活をアピール。バットマンといえば、ドルトムントではオーバメヤンのマスクパフォーマンスでもお馴染みだったが、加入の際には「(オーバメヤン移籍で)バットマンの座が空いたと聞いた」とユーモアあふれるツイートをしており、前エースから“バットマン”としての役割もきっちりと受け継いだ。

 冬の移籍市場を経て戦力ダウンが懸念されたドルトムントだったが、バチュアイの活躍で4試合ぶりの勝利を手にした。“新バットマン”は後半戦巻き返しのキーマンとなりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド