まるで同窓会? 千葉DF増嶋、札幌移籍の「元京都組」と4ショットに反響「たまらん」

練習試合で札幌と対戦 菅野、宮吉、駒井らと“元京都カルテット”が一堂に会す

 今オフにJ1ベガルタ仙台からJ2ジェフユナイテッド千葉に移籍したDF増嶋竜也がインスタグラムを更新。「元京都サンガF.C.」の肩書きを持つ3人との記念写真を公開し、ファンから「紫同窓会」「たまらんショット」との声が上がっている。

 昨季J1柏レイソルから仙台へ期限付き移籍し、リーグ戦22試合1得点の成績を残した増嶋。今オフに地元クラブである千葉への期限付き移籍を決断した。

 千葉は16日から沖縄でキャンプを行っているが、23日にはJ1北海道コンサドーレ札幌と今キャンプ初の練習試合を実施。増嶋も同日に自身のインスタグラムで「今年初の練習試合は札幌でした」と報告しているが、必見なのは一緒に公開された一枚の写真だ。

 増嶋の隣には柏時代の同僚で今オフに京都から期限付き移籍したGK菅野孝憲、さらに両脇には2008年から7年半京都に在籍し、広島から新天地を求めたFW宮吉拓実、11年から5年間京都でプレーし、J1浦和レッズを経て期限付き移籍したMF駒井善成と、対戦相手である札幌の3選手がズラリ。2008年から10年まで古都でプレーした増嶋を含め、偶然にも「元京都組」が一堂に会した格好だ。

 増嶋はハッシュタグで「#久しぶりのスゲーノさん」「#ミヤと駒ちゃん」「#みんな元京都」「#スゲさん相変わらず金髪で安心」と三人にメッセージを添えるとともに、「#怪我なく終えて一安心」「#キャンプはまだまだ続く」と、2月2日まで続く沖縄キャンプに気を引き締めていた。

 貴重なカルテット写真に、ファンは「紫同窓会」「たまらん」「素敵すぎる」と興奮。千葉と札幌はカテゴリーが異なり、リーグ戦での対戦がないだけに、4人にとっても束の間のひと時になったのは間違いない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング