570万再生を突破! ロナウジーニョが投稿した伝説の“バー直撃弾”大反響「まさに魔法」

自身の公式インスタグラムでバルサでのデビュー弾を公開

 元ブラジル代表MFロナウジーニョが現役引退を発表し、希代のファンタジスタがついにスパイクを脱いだ。華麗なテクニックでファンを魅了し続けた男は、21日に自身の公式インスタグラムに動画をアップ。自らのプレー映像を公開し、再生回数が570万回を超えるなど大きな反響を呼んでいる。

 ロナウジーニョは公式インスタグラムで「誰がこれを覚えている? @fcbarcelona」とコメントを添え、ある試合の動画を公開。バルセロナの試合であることを知らせながらファンに問いかけた。

 これは2003年9月3日のリーグ第2節、本拠地セビージャ戦のものだ。ロナウジーニョがパリ・サンジェルマンからバルサに移籍、リーグ戦初ゴールをマークした試合でもある。

 0-1とバルセロナが劣勢で迎えた後半13分、味方のGKビクトール・バルデスがボールをキャッチし、左サイドのロナウジーニョに力強いスローイングで素早く展開する場面から始まる。

 ボールを受けたロナウジーニョは自陣からそのままドリブルを開始。ハーフウェーラインを越え、帰陣が遅れている相手のエリアに侵入する。まずは相手ひとりを華麗にかわすと、寄せてきた二人目もフェイントで翻弄。そのままペナルティーエリア手前付近までボールを持ち込んで右足を振り抜き、強烈な一撃はクロスバーを直撃してゴールに吸い込まれた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング