ネイマールの“ずっこけドリブル”を同僚が公開 珍場面への鋭いツッコミにファン爆笑

ネイマールの切り返し失敗動画をGKトラップが自身のインスタグラムにアップ

 フランス1部のリーグ・アン首位を走るパリ・サンジェルマン(PSG)は、現地時間17日のディジョン戦で8-0と大勝を飾った。この試合で“5人抜きゴール”を含む4ゴール2アシストと6得点に絡んだブラジル代表FWネイマールだが、試合中のある珍場面に同僚が鋭い“ツッコミ”を入れている。

 PSGのゴールショーだった。前半4分にアルゼンチン代表FWアンヘル・ディ・マリアの一撃で幕を開けると、同15分に再びディ・マリア、その6分後にはウルグアイ代表FWエディソン・カバーニが決め、瞬く間に3点のリードを奪取。その後、ネイマールがPKを含む4ゴール、フランス代表FWキリアン・ムバッペもゴールを挙げ、8発の快勝を飾ったが、同僚のドイツ代表GKケビン・トラップが自身のインスタグラムで公開した動画は、3-0で迎えた前半29分のシーンだった。

 左サイドを猛然とドリブルで駆け上がるネイマールは、マーカーを引き連れながら相手ペナルティーエリア内に侵入。中央からカバーが来たことを見るや、切り返しで守備網を突破しようと試みた。しかし、左足ヒールで自身の背後を通してボールを左から右へ移動させた瞬間、バランスを崩して転倒。対峙したディジョンのDFヴァランタン・ロシエルにボールを取られ、チャンスを逃してしまった。

 試合中でも股抜きやエラシコ、ヒールリフトをいとも簡単に成功させるネイマールにしては珍しいシーンとなったが、トラップは投稿で「どんなシュート?」と綴り、後輩のプレーをいじった。ユーモアをまじえたツッコミに、ファンからは「長い間笑っていなかった」などと笑いが広がっている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド