ネイマールの天才的な“股抜き”をPSGが厳選 相手を無力化する「魔法」の瞬間に脱帽

今季の試合や練習で見せた“股抜き”を集め、公式YouTubeチャンネルで公開

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、現地時間17日に行われたリーグ・アン第21節ディジョン戦で4得点2アシストの活躍を見せ、8-0の大勝に貢献した。これで今季のリーグ戦15試合出場で驚異の15得点11アシスト。昨年夏に移籍金2億2200万ユーロ(約302億円)でバルセロナから加入した“史上最高額プレーヤー”の名に相応しい結果を示しているが、ブラジルの名手は数字以外にも、数々の美技でファンを魅了している。

 PSGの公式YouTubeチャンネルでは、そうした華麗なプレーの中から、ネイマールの“必殺技”の一つと言える「股抜き」にフォーカス。これまでも天才的なその技が炸裂するたびに大きな話題を呼んでいたが、今回改めてPSGの試合や練習で見せた瞬間を1本の動画にまとめ、「狂気の股抜き」と題して公開している。

 最初に紹介されたのは、先日ネイマール自身が公式インスタグラムで公開した、練習中の“滑らかすぎる股抜き”だ。対峙した19歳FWが距離を詰めた瞬間、左足でまたいで右足のバックヒールで股を抜いたプレーは大きな話題を呼び、ネイマールが公開した動画の再生回数は現在1100万回を超えている。今回の動画では、2つの角度からの映像とスロー再生で美技を堪能することができる。

 その後もリーグ・アンの試合中に繰り出された至高の“股抜き”を紹介。相手が飛び込む瞬間を逃さないプレーは芸術的で、第15節トロワ戦ではFWサミュエル・グランシルの股を抜き、最後は“ラボーナ”でクロスを上げている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング