日本代表、W杯開幕直前の親善試合が決定! 6月8日に敵地でスイス代表と激突

本大会直前に行われる注目の一戦 スイスとは2007年に対戦し4-3で勝利

 日本サッカー協会は11日、今夏のロシア・ワールドカップ(W杯)開幕直前となる6月8日に、日本代表がスイスのルガーノで、スイス代表と国際親善試合を行うことを発表した。

 W杯グループHの日本は、19日にコロンビアとの初戦に臨み、24日にセネガル、28日にポーランドと戦う。その本大会を前に、敵地ルガーノのスタディオ・コルナレドで同じW杯出場国であるスイスと対戦することが決まった。

 スイスは最新のFIFAランクで8位の強豪。本大会ではグループEに組み込まれ、17日の第1戦でブラジル、22日の第2戦でセルビア、27日の第3戦でコスタリカと対戦する。日本との過去の対戦は2007年9月11日に一度だけで、オーストリアのクラーゲンフルトで行われた一戦は日本が打ち合いの末に4-3で勝利している。

 本番直前の最終調整の場として、大きな注目を集める一戦になりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング