天才ロナウジーニョのテクニック健在! “頭&肩の妙技”で世界魅了「見ていて楽しい」

インスタグラムで仲間とフットバレー模様を公開 頭と肩を使って相手を圧倒

 元ブラジル代表FWロナウジーニョは芝のピッチから砂地に場を移しても、その卓越したテクニックは一切の影響を受けなかった。自身の公式インスタグラムに、砂地でフットバレーを行う動画を投稿すると、魅惑のプレーの数々に海外メディアも「見ていて楽しい」などと反響を呼んだ。

 ロナウジーニョは7日、自身のインスタグラムを更新。動画では、仲間たちとともに緑に囲まれた砂地でフットバレーを楽しむ模様が収められている。

 最初のプレーでは、相手がオーバーヘッド気味に打ち込んだアクロバティックな一撃を頭ではね返し、ベースライン際にポトリと落とす絶妙な“カウンター”をお見舞いした。さらに味方のパスを折り返すと見せかけ、体をグッと左側に捻って肩トラップで得点を奪えば、頭で“トス”を上げてボレーを演出するなど、足は使わず頭と肩だけで相手を圧倒した。

 これには海外メディアも即座に反応。フランスラジオ局「Europe 1」は「ロナウジーニョは輝かしいテクニックを何も失っていない。彼の友人にフットバレーでレッスンを行った」と報じ、ベルギー紙「Het Nieuwsblad」は2015年のフルミネンセ退団以降ピッチから離れているロナウジーニョを「2年の月日が経っても、ロナウジーニョは見ていて楽しい」と称えた。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング