40年ぶり“赤パンツ”のアーセナルが話題 「なぜリバプールのユニフォームを借りたんだ?」

「全てが赤のユニフォームは見ていて奇妙」

 この試合でアーセナルが勝利できなかったことも相まって、SNS上では全身赤ユニフォーム姿に対する多くのコメントが投稿された。サンタの画像とともに「これが今夜のユニフォーム」と綴られたツイートや、「全てが赤のユニフォームは見ていて奇妙。本当に好きじゃない」、「なぜリバプールのユニフォームを借りたんだ?」といったツイートも、同紙では紹介された。

 ユニフォームを変えたことが、1-1の結果に直結したとは言えないだろう。だがサポーターにとっては、見慣れない姿の選手たちを応援するのには少なからず違和感があったに違いない。偉大な記録を達成したベンゲル監督の記念すべき試合になるはずだったが、意外なところで世間の耳目を集めることになった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング