東京五輪への初陣で初タイトルなるか 森保監督「チームとしてトライしてほしい」

M-150カップ決勝で15日にU-23ウズベキスタン代表と対戦

 タイで行われている「M-150カップ」に参戦しているU-20日本代表は14日、U-23ウズベキスタン代表との決勝戦に向けた記者会見に臨んだ。ウズベキスタン陣営とともに登壇した森保一監督は「北朝鮮戦から中3日、チームとしてはいい準備ができている。明日は選手に思い切りプレーしてもらうだけ」と、翌日に控える決勝戦に向けて意気込みを語った。

 2020年の東京五輪に向けて始動した森保ジャパンにとっての初タイトルまで、あと一歩のところまで来ている。13日に行われたU-23タイ代表とU-23北朝鮮代表の一戦に北朝鮮が勝利したことで、3チームが1勝1敗で並んだ。この結果、得失点差により日本が首位に浮上し、決勝進出が決まった。

 決勝に進出したことに対して森保監督は、「この大会では勝ちにこだわっていこうということで、一つのゴール、得失点差で決勝進出が決まったと思う。決勝という舞台で戦えるようになって良かったと思う」と喜ぶとともに、次の試合の重要性を強調している。

「何よりも2試合で終わるのではなく、もう1試合多く試合ができることは貴重な経験になると思う。選手の成長とチームの成長につながるように、かつ最後に結果にこだわってみんなで喜んで帰れるようにしたい」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング