バロンドール5度目受賞のC・ロナウド、「自分を見ているよう」という“原動力”とは?

「お父さんより上手い存在になる」

「クリスティアーノ・ロナウドJrはちょっと自分自身を見ているような感じかな。自分の息子だから、ってだけじゃなくてね。彼は僕に対して『自分はお父さんよりも上手い存在になる』って言うんだ。そして『バロンドールを獲得して、5回勝ち取りたいな』って言ってるからね」

 ロナウドJr君はすでにサッカーに興じており、父親のロナウドがSNS上にスーパープレーをアップロードするのはファンの間でお馴染みだ。来年33歳となるロナウドだが、愛息の存在が自らのモチベーションの原動力となっているのは間違いない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング