銀河系軍団に次ぐスター!? クラブW杯出場の本田に地元紙注目「最大のビッグネーム」

大会初出場となる背番号02にとって、「ロシアW杯のステージに辿り着く」重要な大会

 FIFAクラブ・ワールドカップ(W杯)は、現地時間6日からUAEで開幕。FW本田圭佑が所属する北中米カリブ海王者パチューカは、9日に南米王者ワイダッド・カサブランカ(モロッコ)と準々決勝を戦う。地元UAE紙「ガルフニュース」は、大会初出場となる背番号02について、前回大会覇者で欧州代表レアル・マドリードのスター軍団に次ぐ「最大のビッグネーム」と紹介している。

 北中米カリブ海代表として、2010年大会以来4度目となるクラブ世界一決定戦に参戦するパチューカ。UAEメディアは、今季新加入の本田に注目しているようだ。

「アジアからの特別な興味は、メキシコのチームに所属するケイスケ・ホンダに注がれる。来年のロシアW杯のステージに辿り着くパフォーマンスを見せることができるのか」

 記事では、今年9月のW杯アジア最終予選からハリルジャパンに招集されていない本田が、代表での生き残りをかけた大会になる可能性を指摘。そして、「31歳の元ACミランのミッドフィルダーは、カーブするフリーキックとブリーチされた金髪で知られている。レアル・マドリードのドレッシングルーム以外では、今月の大会で最大のビッグネームだろう」と、銀河系軍団に次ぐビッグネームとして紹介している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング