レアル移籍浮上のネイマール、PSG監督は噂を一蹴 「彼はここに残留する」

エメリ監督が記者会見で明言 「クラブも会長も彼の残留を求めている」

 パリ・サンジェルマン(PSG)のブラジル代表FWネイマールは、ウナイ・エメリ監督との確執などが報じられ、レアル・マドリード移籍の可能性も浮上している。そんななか、エメリ監督がネイマールのPSG残留を明言し、火消しに打って出ている。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じた。

 記者会見に出席した指揮官は、ネイマールの去就についての質問を受けた。「我々が彼を獲得したことは、明確なゴールだった。クラブも会長も彼の残留を求めている。だから、彼はここに残留することになる」とエメリ監督は語ったという。

 ネイマールは今夏、史上最高額となる移籍金2億2200万ユーロ(約295億円)でバルセロナからPSGに加入。リーグ戦で7ゴール5アシストとすでに大活躍しているが、PKやFKキッカーを巡りウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニと衝突。現地ではフランスリーグのレベルの低さに嫌気を差しているとの報道も出ていた。

 ネイマールは10日の日本代表戦後の記者会見で、PSGでの問題行動がメディアで報じられる現状を憂いたブラジル代表チッチ監督の擁護発言に涙を流す一幕もあった。移籍の噂が絶たないネイマールだが、当面はPSGでプレーを続けることになりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング