「愛されている」「新たなヒーロー」 ベルギー人記者が名指しで日本代表の二人を称賛

「今やチームの中心的存在と言ってもいい」

「今、ベルギー国内で森岡の人気も高まっている。彼は新たなヒーローになりつつある。彼が所属しているのはビッグクラブとは言えないけど、今季好調をキープしている(16チーム中5位)。シーズン前の下馬評だと『どうせ下位だろう』と言われていたチームが躍進している」

 もっとも、ヴァンデンベンプト記者が森岡を知ったのは、ベルギーで活躍し始めてからだと明かす。「森岡については、それまで全く知らなかったし、聞いたこともなかった。だが、シーズンが始まると彼は大活躍し、大きなインパクトを与えて人々を驚かせた」と度肝を抜かれたという。

 さらに「ゴールを決めるし、アシストもできて、さらにドリブルでの突破も見せる。フットボールを知っているし、今やチームの中心的存在と言ってもいいからね」と高く評価している。

 続いて、同じくベルギー1部リーグに所属するFW久保裕也(ヘント)にも言及。今年1月にスイス1部ヤングボーイズから、ベルギー1部ヘントにクラブ史上最高額の移籍金350万ユーロ(約4億6000万円)で移籍すると、デビュー戦で鮮烈なFKゴールを決めて新天地デビューを飾った。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド