「ネイマールはボールの受け方を学んでない」 ブラジル伝説の名ウイングが弱点を指摘

1970年W杯優勝戦士のジャイルジーニョが現エースに苦言 メッシとの比較論も展開

 ブラジル代表の伝説的ウインガーが、パリ・サンジェルマンFWネイマールについて「メッシを見ろ」と決定的な弱点を指摘している。ブラジル紙「ランセ」が報じた。

 セレソンのエースとして輝きを放つネイマールだが、レジェンドから苦言が届いた。

「ネイマールはボールの受け方を学んでいない。彼はファウルの受け方というものを学んでいない。あのプレースタイルでは、相手は彼を試合の外に追い出すことができるんだよ」

 こう語ったのは、ブラジル代表で81試合33得点を記録したジャイルジーニョ。1970年メキシコ・ワールドカップ(W杯)で全試合で得点を決めて、3度目の世界一に貢献した英雄でもあった。

 トリッキーなドリブルを駆使して相手ペナルティーエリア内でファウルを誘うことを得意とするネイマールだが、偉大な先輩の目には未熟に見えるようだ。参考にすべきは、昨季まで所属した古巣バルセロナで躍動する、フットボール史上最高の天才だという。

「彼が(ファウルを受けて)傷んでいるのは、フィールドのセンターラインだ。その部分では主審はプレーを流してしまう。メッシを見れば、彼は敵ゴールにより近い位置でボールを受けているだろう」

 ジャイルジーニョは、ネイマールにメッシのボールの受け方を参考するようにと苦言を呈していた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング