ベルギー代表が招集メンバー発表! メキシコと日本戦に向け大量28人で本気モード

ベルギー製の“ニンジャ”も選出、FWルカクやMFデ・ブライネらも名を連ねる

 ハリルジャパンの前に、ベルギー製の“ニンジャ”が立ちはだかる。11月14日の国際親善試合で日本と対戦するベルギー代表は、そのインターナショナルマッチウィークにおける代表メンバーリストを発表し、ローマMFラジャ・ナインゴランがその名を連ねた。

【一覧リスト】ベルギー代表、メキシコ&日本戦に向けた招集メンバー28人

 ナインゴランは2016年の欧州選手権までベルギー代表で不動の中心メンバーだったが、大会後に就任したロベルト・マルティネス監督はナインゴランの喫煙を問題視。ワールドカップ予選でも招集メンバーから外し、ナインゴラン自身が代表引退に言及するなど対立が深まっているとされてきた。

  しかし、この11月シリーズでメキシコ、日本と親善試合を行うベルギー代表のメンバーにナインゴランは名を連ねた。ローマに所属するナインゴランは、イタリアメディアでは神出鬼没なプレーぶりから度々“ニンジャ”と称される。強烈なミドルシュートだけでなく、驚異的な運動量でピッチを所せましと走りながら、気が付けばゴール前に進出してゴールを奪うという、ハリルジャパンにとっては警戒すべき相手になる。

 他にも日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督が言及したFWドリース・メルテンスやFWロメル・ルカク、MFケビン・デ・ブライネなど、そのリストはベストメンバーそのもの。本気モードのベルギーと戦うことが決定的になっている。

 日本は11月10日にフランスのリールでブラジル代表と戦った後に、バスで移動できるほどの距離であるベルギーのブリュッセルで14日にベルギーと対戦する。敵地での一戦は、来年のワールドカップ本大会で第1シードの国を相手にどのような戦い方で臨むべきかの試金石として機能することになりそうだ。

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング