ハリルJ「スタートリオ招集外」に海外メディア衝撃 「本田と岡崎は切り捨てられた」

「不可欠の役割を担っていた3人を選考外とした」 海外メディアが驚きを持って伝える

 日本代表を率いるバヒド・ハリルホジッチ監督は11月シリーズの欧州遠征ブラジル戦(10日)、ベルギー戦(14日)の招集メンバーを発表した。長年メンバーに名を連ねていたMF香川真司(ドルトムント)、FW本田圭佑(パチューカ)、FW岡崎慎司(レスター・シティ)の3人が同時に外れる驚きの選考となったが、スポーツ専門テレビ局「FOX スポーツ」アジア版では「豪華な親善試合に向けて、奇妙なことにスタートリオを招集外とした」と取り上げられている。

 同局の記事では日本がロシアワールドカップに向けた前哨戦としてブラジル戦、ベルギー戦を捉えていることに触れると同時に、「ハリルホジッチ監督は過去10年間で日本代表において不可欠な役割を担っていたカガワ、オカザキ、ホンダの3人を選考外とすることに決めた」と驚きを持って伝えた。

 特に注目しているのは、所属クラブでゴールという眼に見える結果を残している本田と岡崎で、以下のように記されている。

「本田と岡崎は二度目の成功の時期を迎えているが、切り捨てられた。両者とも今年で31歳となったなか、来夏に行われるロシアW杯が彼らにとって最後の国際レベルでの戦いになるか否かはまだ分からない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング