ベンゼマを巡り英雄同士の“舌戦”過熱 リネカー「興味ない」、ジダン「同意できない」

リネカー氏がエイバル戦で無得点に終わったベンゼマに関して再びツイート

 レアル・マドリードは現地時間22日に行われたリーガ・エスパニョーラ第9節の本拠地エイバル戦に3-0で勝利した。攻撃陣が3ゴールを奪う完勝だったが、英人気サッカー解説者ギャリー・リネカー氏が「過大評価」と評していた元フランス代表FWカリム・ベンゼマに再び言及するツイートをし、物議を醸している。

 ベンゼマはレアルが2-0とリードした後半19分に、追加点を挙げたスペイン代表MFマルコ・アセンシオに代わって投入された。ここまでリーグ戦1ゴールと精彩を欠くストライカーにとって是が非でも結果を残したいところだったが、無得点に終わった。この結果を受けて再び、リネカー氏がベンゼマに関するツイートを投稿した。

「ハリー・ケインは再びゴールを挙げた。幸せなことに、ジダン監督はベンゼマが最高だと思っているのだろうか。彼を批評することには興味はないよ」

 “ベンゼマ批判”はしないと書きながらも、同日に行われたプレミアリーグ第9節の本拠地リバプール戦で2得点を決め、プレミアリーグ得点ランクトップに立ったイングランド代表FWケインの名前を引き合いに出したのは、皮肉以外の何物でものないだろう。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング