アーセナル司令塔にマンU移籍報道 “赤い悪魔”サポーター反発「実現しないでほしい」

エジルに“非難ツイート”が続出「真実でないことを願う」「怠惰で、傲慢で、過大評価」

 アーセナルのドイツ代表MFメスト・エジルは、チームメイトにマンチェスター・ユナイテッド移籍を伝えたというニュースが英国メディアで報じられた。信憑性は定かではない移籍の話題に、“赤い悪魔”のサポーターは強烈に反応。エジルに対して「怠惰で、傲慢で、過大評価」という声や、「実現しないでほしい」などの反発ツイートが続出している。

 エジルの移籍の噂を報じたのは英紙「デイリー・ミラー」だが、同紙はユナイテッドファンのエジルに対する“非難ツイート”も紹介。あるユーザーなどは「私はマンチェスター・ユナイテッドにメスト・エジルは本当にいらないと思う。怠惰で、傲慢で、過大評価。我々には必要ない」と辛辣な意見を残している。

 その他にもエジルに対するネガティブな意見が散見されている。

「エジルがユナイテッドに来るプランがあるなんて信じられない。真実でないことを願うよ」

「僕らにはメスト・エジルはいらない。彼には(マンチェスター・)シティとかマンチェスター・ユナイテッド以外のクラブに行ってほしい」

「この移籍は実現しないでほしい。メスト・エジルでは我々に所属している選手のアップグレードにはならない。ミキ(ヘンリク・ムヒタリアン)や(フアン・マヌエル)マタのほうが彼らの上だよ」

 レアル・マドリード時代の恩師ジョゼ・モウリーニョ監督との再会という縁もあるエジルだが、“レッド・デビルズ”のサポーターはアーセナルの司令塔を歓迎していないようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング