C大阪FW杉本が股抜きから圧巻ゴール 歓喜で「グーパンチしてしまった」相手とは…

鳥栖戦で逆転劇の口火を切った杉本、相手を翻弄して左足を一閃

 J1セレッソ大阪は15日のリーグ第29節、敵地サガン鳥栖戦で2-1と逆転勝利を飾った。この一戦で逆転劇の口火を切ったのが、日本代表のFW杉本健勇が見せた圧巻ドリブルからの一撃だった。

 試合は前半23分に鳥栖FWビクトル・イバルボのPKで先制されるも、直後の同25分に成長著しいC大阪の長身アタッカーが輝きを放つ。

 C大阪のDFマテイ・ヨニッチのクリアに反応したMF清武弘嗣が頭で前線にボールをつなぐと、相手と競り合いながらもボールを収めた杉本が前を向いてドリブルを開始する。鳥栖のDFキム・ミンヒョクとDF藤田優人が寄せるなか、杉本はまたぎフェイントで相手を揺さぶると、右足でボールを前に押し出し、藤田の股下に上手くボールを通して翻弄。相手DF二人に挟まれそうになりながらも、力強い突破でエリア内へ侵入した杉本は、倒れ込みながら左足を振り抜き、ゴール右上にシュートを叩き込んだ。

 10日の国際親善試合ハイチ戦で日本代表初先発&初ゴールをマークした杉本は、日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督が視察に訪れた御前試合で強烈な存在感を示した。その後、後半13分にMF清武がヘディング弾を決めて、最終的にC大阪が2-1と逆転勝利を収めている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング