モウリーニョ監督がスター軍団のPSGを絶賛 「マジック、クオリティー、若さがある」

モウリーニョ監督の愛息子も引き寄せられるPSGに対して「ファンタスティック」

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、オイルマネーをつぎ込んでブラジル代表FWネイマールらスターをかき集めているパリ・サンジェルマン(PSG)を「マジック、クオリティー、若さがある」と絶賛している。フランステレビ局「TF1」のインタビューで語った。

 世界屈指の資金力を誇るユナイテッドを率いる“スペシャル・ワン”を持ってしても、現在のパリはあまりに眩しく見えた。

「ファンタスティックだ。私の息子はロンドンに住んでいるが、パリ・サンジェルマンの試合を見に行くためにパリに行くんだよ。マンチェスターには来ずに、ね。なぜならスペシャルなものがそこに存在するからだ。マジック、クオリティー、そして若さ。それはファンタスティックなことなんだ」

 モウリーニョ監督はこう語った。ネイマールのみならず、モナコからフランス代表の18歳FWキリアン・ムバッペを引き抜いたPSGには愛息子が引き寄せられる何かがあるという。

 現在はユナイテッドを指揮するポルトガル人監督はビッグタイトル獲得の期待が集まっている。「唯一言えることは悩みながらも野望を持ち、新しいことを成し遂げようとする情熱も持っている監督だということだ。ユナイテッドで私はキャリアを終えないことだけは確信しているよ」

 長期政権がほとんどない優勝請負人はドライに語っていた。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド