サウサンプトン吉田の同僚DFにバルサ移籍の噂が急浮上! 代表戦にスカウト派遣か

ビッグクラブ注目のファン・ダイク バルサが獲得に興味と英紙報道

 バルセロナが、日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンのオランダ代表DFフィルジル・ファン・ダイクを獲得する可能性が急浮上している。英紙「デイリー・ミラー」が報じた。

 プレミア屈指の実力者と評価されるファン・ダイクだが、リバプール移籍を切望し、クラブ側に移籍要望書を提出。これで関係が悪化し、昨季途中から今季序盤まではベンチ暮らしを余儀なくされていた。

 ディフェンスリーダー不在の間、吉田はポジションを確保したが、そのオランダ代表ストッパーには栄転話が浮上している。

 リバプール、マンチェスター・シティ、チェルシーと移籍先候補が浮上するなか、バルセロナがファン・ダイク獲得に興味を示しているという。そのスカウティング担当がオランダ対スウェーデンの一戦に派遣されたと報じられた。

 空中戦の強さと足下の技術を武器とする万能型センターバックについて、サウサンプトンはリバプールへの放出に難色を示している。果たしてバルサが、ファン・ダイクの新天地になるのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング