香川が“旬”な人物のドイツ来訪に笑顔 「おめでとうございます」と祝福した相手は…

東京五輪サッカー男子代表監督に就任した森保氏との2ショット写真をツイッターに掲載

 ドルトムントの日本代表MF香川真司は13日、自身の公式ツイッターを更新し、前日に2020年東京五輪に向けた日本代表監督への就任が発表された森保一氏が、ドイツを訪れていることを報告した。

 香川は日本代表の一員として、6日の国際親善試合ニュージーランド戦(2-1)に先発し、10日の同ハイチ戦(3-3)には後半14分から途中出場。2-3で迎えた後半アディショナルタイムに、日本を敗戦危機から救う同点弾を叩き込んだ。ドイツに戻り、14日の本拠地RBライプツィヒ戦に向けてドルトムントで調整を続けるなか、“旬”な一人の人物が香川のもとを訪れたという。

「U20カナダの大会の時に代表コーチだった森保さんがドルトムントに来てくれました」

 笑顔の2ショット写真とともに、12日に東京五輪サッカー男子代表監督への就任が発表されたばかりの森保氏が訪れたことを報告した。

 かつて日本代表の名ボランチだった森保氏は2003年限りで現役を引退し、その後吉田靖監督の下でU-19日本代表コーチに就任。香川らとともに、カナダで開催された07年U-20ワールドカップを戦っていた。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド