本田圭佑、代表復帰へアピールなるか 相手GKが名指しで警戒「彼は偉大。注意が必要」

14日に首位モンテレイと対戦 相手GKが本田を“要注意人物”として言及

 パチューカのFW本田圭佑は、今回のインターナショナルウィークでバヒド・ハリルホジッチ監督から声が掛からず、日本代表に招集されなかった。11月の欧州遠征で代表復帰を目指すなか、14日に対戦する次節の相手GKから警戒されている模様だ。メキシコメディア「エスト」が伝えている。

 本田について言及したのはモンテレイのGKウーゴ・ゴンザレスだ。現在前期リーグ戦で首位に立ち好調のモンテレイと、すでに6敗を喫し中位に沈むパチューカは好対照な成績となっている。

 それでも「パチューカはリーグ戦で波に乗り切れていない。とはいえ、彼らはダイナミックなチームだし、全く簡単な試合はない。(本田がゴールを決めた)クルス・アスル戦で戦ったような良いゲームをできる力を持っているから、僕たちは万全の準備をしないといけない」と指摘。また、その要注意人物として本田を名指し、次のように話している。

「彼は偉大な選手であることを我々は知っているよ。ピッチに立てばプレー中にあらゆることを実現してくる。彼がピッチ上でプレーする時、注意が必要になる」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング