2戦7失点の韓国代表に地元メディア辛辣 「2軍に敗戦」「個人技と組織力で完敗」

モロッコ代表に1-3と敗戦 2試合連続の大量失点に批判が高まる

 韓国代表が10日、スイスでモロッコ代表と国際親善試合を行い1-3で敗れた。

 試合は前半7分にモロッコに先制されると、その4分後にあっさりと追加点を許した。さらに後半立ち上がりの2分にも3点目を献上。同21分にMFク・ジャチョルがGKに倒されて得たPKを、エースのFWソン・フンミンが決めて1点を返したが反撃もそこまで。7日のロシア戦(2-4)に続く大量失点での敗戦に、韓国メディアはチーム批判を繰り返している。

「モロッコ2軍に敗れた韓国サッカー、これが現実」とのタイトルを付けて報じたのは、ニュース総合サイト「ノーカットニュース」だ。同サイトは「モロッコはロシア・ワールドカップ(W杯)アフリカ最終予選のC組5戦目を3-0で勝利しているが、その時の先発メンバーとはすべて違う選手が出場した。後半にピッチに入ったエースのユネス・ベランダ(ガラタサライ)が唯一の主力と言っていいほど、それ以外の選手はほぼテストの選手だった」と伝えた。ベストメンバーでない相手に敗れた現実に、課題は山積だ。

 スポーツ紙「イルガンスポーツ」は、「ロシアに2-4で敗れた後の試合とあって、選手たちの顔には緊張が窺えたし、シン・テヨン監督の表情も冴えなかった。攻守両面でミスを連発し、失点が重なるにつれ、雰囲気はどんどん悪くなっていた」と、チーム全体に覇気がなかったことについて触れた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング