「最悪」「失望」とハリルが怒り露わ 代表チーム酷評「監督をして、こんな試合初めて」

ハイチ戦3-3ドローを受け、「様々な良くない現象が起こった」と怒り収まらず

 日本代表のバヒド・ハリルホジッチ監督は、10日の国際親善試合ハイチ戦の3-3ドローを受け、試合後の記者会見で「長年監督をしてきて、こんなに良くない試合は初めて」とチームのパフォーマンスを酷評。そして「私は私自身に怒りを感じている。監督が第一の責任者だからだ」と、自身に対しても矛先を向けて怒りの収まる様子がなかった。

 ハイチ戦は前半17分までに2点を先行。相手の立ち上がりが悪かったこともあるが、日本チームも全体に出足が良く、双方の良さと悪さが噛み合ったことで一気に得点差が開いた印象だった。しかし、その日本の良さは約20分間を過ぎた時点で霧散した。全体が間延びし、ハイチのスピードある攻撃を助けるような状況に陥ってしまい、後半にかけて逆転まで許した。最終的にMF香川真司(ドルトムント)のゴールで引き分けに持ち込んだものの、ハリル監督の言葉どおり「ワーストゲーム」という評価は免れないだろう。

 ハリル監督は、6日のニュージーランド戦から9人のスタメンを入れ替え、多くのこれまで出場機会が少なかった選手たちにチャンスを与えたゲームで陥った失態に、失望を露わにしている。

「多くのチャンスを作って2-0にしてから、選手たちの頭の中に何が起こったか、私には分からない。ゴールをしてから、全てが止まってしまった。今日は、これまでプレーしてこなかった選手にかなりのチャンスを与えた。選手たちも候補に入りたいだろうから、いろいろ見せてくれたと思うが、長年監督をしてきて、こんなに良くない試合は初めてだ。様々な良くない現象が起こった。このような試合の後に、ワールドカップの話をすると愚かだと思われる」

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング