長友佑都が2ショット公開! 「最高に気の合う戦友。移動時はいつも隣」という選手とは

ニュージーランド戦で2-1と勝利を飾った翌日、チームは新幹線で横浜へ移動

 バヒド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表は、6日に豊田スタジアムで開催された国際親善試合ニュージーランド戦で2-1と勝利し、翌7日にハイチ戦(10日/日産スタジアム)が行われる横浜へ移動した。そんななか、日本代表DF長友佑都(インテル)が移動中に撮影した写真をSNSにアップ。「移動の時はいつも隣」という選手との2ショット写真を公開した。

 ニュージーランド戦に左サイドバックで先発した長友はフル出場。フィジカルを前面に押し出す相手と激しい攻防を繰り広げ、攻守両面で安定感のあるパフォーマンスを披露した。MF倉田秋(ガンバ大阪)の決勝点をお膳立てする活躍を見せたMF乾貴士(エイバル)は、長友について「あれだけ良いタイミングで上がってくれる。パスを出すだけで、こっちのセンスが問われる」と称賛している。

 日本代表チームは試合翌日に新幹線で横浜へ移動したが、その際に長友は新幹線内の写真を自身の公式ツイッターにアップ。窓側に座った長友の横に座っていたのは、日本代表の10番・MF香川真司(ドルトムント)だった。「新幹線で横浜へ移動。隣はもちろんShinji Kagawa」とメッセージを添え、笑顔で映る2ショットを公開している。

「代表デビューも同じ試合で、あれから10年一緒に戦い続ける最高に気の合う戦友。移動の時はいつも隣です。笑」

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング