新天地で活躍もフル出場なき宇佐美貴史 独紙が特集「ウサミは満足していない」

ザンクトパウリ戦で今季2点目もプレー時間は58分 本人も「90分戦っていきたい」

 FW宇佐美貴史は今季、期限付き移籍でアウグスブルクからブンデス2部デュッセルドルフに新天地を求めた。移籍後すでに2ゴールを挙げており、ドイツ地元紙「RP ONLINE」は宇佐美を特集。「ウサミは満足していない」「90分間プレーしたがっている」との現状を紹介している。

 宇佐美は現地時間23日に行われた第8節ザンクトパウリ戦で加入後初となるスタメンでプレーすると、前半9分にCKのこぼれ球を豪快に右足で蹴り込んで、自身にとって今季2点目をマーク。第5節ウニオン・ベルリン戦での得点に続くゴールで、同僚や監督、ファンのハートをつかむ活躍を披露した。

 ただザンクトパウリ戦のプレー時間は58分に終わるなど、ここまでまだ先発フル出場は一度もない。それを受けて同紙は「ウサミは完全に満足しているだろうか? もちろん、そんなことはない」と記し、本人のコメントをこう紹介している。

「自分はもっと上手くプレーできると思うし、90分間にわたって戦っていきたいと思っている。自分自身もっとゴールを奪いたいし、準備していきたい。昨シーズンはあまりプレーできていないので、体力面でも改善していかないといけない」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング