横浜FM齋藤、全治8カ月に無念の思いも… W杯や海外移籍の目標を「諦めずに追いたい」

クラブから右膝前十字靱帯損傷と発表後、自身の公式ツイッターを更新

 横浜F・マリノスの元日本代表MF齋藤学は26日、自身の公式ツイッターを更新。右膝前十字靱帯損傷で全治8カ月と診断されたことへの無念の思いと、目標に向かって歩みを進めていく決意を明かした。

 齋藤は23日のJ1第27節ヴァンフォーレ甲府戦に先発し、後半19分に膝を負傷。一度はピッチに戻ったものの、同27分にMFイッペイ・シノヅカとの途中交代を余儀なくされた。そして翌24日に横浜市内の病院で検査。クラブの公式発表によれば、右膝前十字靱帯損傷で全治8カ月の見込みだという。

 27歳の齋藤は今季、移籍した元日本代表MF中村俊輔(ジュビロ磐田)から背番号10を受け継ぎ、キャプテンとしてチームをけん引。リーグ戦5位につけるチームのなかで、攻撃のアクセント役として存在感を放ち、第26節の柏レイソル戦では待望の今季初ゴールを決めるなど、上昇ムードのなかでの長期離脱となった。

 
 それだけに、ツイッターでの書き出しでも「怪我しました。多くの人の期待を裏切る事と共に、自分自身の目標だったことが遠のいていく辛さ」(以下すべて原文ママ)と、無念の思いを打ち明けていたが、「でも、ロシアのW杯もマリノスの優勝も、海外でのプレーも諦めずに追いたいと思います。俺は元気に前をみて進んでます。なので、残りの試合マリノスへこれまで以上の声援をお願いします」と自身の目標をあきらめないこと、そして横浜FMサポーターに向けて力強いメッセージを記していた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド