アーセナルは“誤審”に守られたと敵将が怒り心頭 「サンチェスは間違いなくダイブした」

0-2で敗れたWBAのピュリス監督が、二つの問題のシーンを指摘

 アーセナルは25日の本拠地ウェスト・ブロムウィッチ・アルビオン(WBA)戦で2-0の勝利を飾ったが、誤審の後押しを受けたと敵将が怒りのクレームをつけている。

 フランス代表FWアレクサンドル・ラカゼットに2ゴールを許し、敵地で敗れたWBAのトニー・ピュリス監督は怒り心頭だった。

「私は誰もが今日起きたことを目撃したと思う。例えば、サンチェスは最初のフリーキックを手にするためにペナルティーボックスの端で間違いなくダイブした。彼はダイブで警告を受けるべきだった。ジェイに対するタックルを見ただろう。レフェリーは良い位置から見ていた。鉄板のペナルティーだった。素晴らしいことは誰もが目撃したことだ。そして、彼らは決断を下した。これについて話すことはないし、私は話したくもない」

 試合後、英衛星放送「スカイ・スポーツ」のインタビューでピュリス監督は怒りを滲ませながら語っていた。前半4分に自らが得た直接FKからシュートを放ったサンチェスだが、この際ファウルと判定されたシーンはダイブだったと断言している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング