香川、今季初得点に「思わず吠えた」 独大使館も歓喜で「写真で面白い一言」企画開催

HSV戦、今季初先発・初ゴールをマーク ドイツ大使館がプレゼント企画を発表

 ドルトムントの日本代表MF香川真司が、現地時間20日の敵地ハンブルガーSV(HSV)戦で今季リーグ戦初先発を飾ると、前半24分に初ゴールをマーク。後半21分までプレーし、3-0の勝利に貢献した。香川は試合後に公式ブログを更新し、「思わず吠えてしまいました」と率直な思いを明かしている。

 香川は4-3-3システムの左インサイドハーフとして先発し、前半24分にセットプレーの場面で嗅覚を見せつけた。右サイドからのFKでウクライナ代表FWアンドリー・ヤルモレンコのクロスからトルコ代表DFエメル・トプラクがヘディングシュート。これがゴールの目の前にいた香川への絶好のパスとなり、右足で冷静に押し込んでネットを揺らした。

 そんな男の一撃にドイツ大使館の公式ツイッターも「昨日の試合でドルトムントの香川選手が待望の今季初ゴール!」と歓喜。さらにフォロワーを対象に“写真で一言”の企画を開催し、特に面白い一言には香川の直筆サイン入りユニフォームをプレゼントすると発表した。

 その写真とは、香川の目の前でHSVのブラジル代表MFワラセがヘディングしているもので、頭にボールがミートした瞬間にワラセは変顔のような表情をしている。返信欄にはすでに多くのコメントが寄せられており、思わず笑ってしまうものも少なくない。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング