メッシ劇場、4ゴールと大爆発! バルサが6-1完勝、エイバル乾はゴールならず

乾は4-4-2の2列目左で先発、バルサは思い切ったターンオーバー策

 リーガ・エスパニョーラ第5節バルセロナ対エイバルが現地時間19日に行われ、思い切ったターンオーバー策を取ったバルサが、FWメッシのハットトリックなどで6-1と大勝。先発した日本代表MF乾貴士は昨季最終節に続くカンプノウでのゴールを狙ったが、無得点に終わった。

 今季ここまで全試合にスタメン出場している乾は、この日も4-4-2の左サイド2列目に配置。一方のバルサのバルベルデ監督はFWルイス・スアレスやDFジョルディ・アルバ、MFイバン・ラキティッチら主力を控えに回し、MFデニス・スアレス、MFパウリーニョらを先発で送り出した

 バルサは前半21分、ペナルティーエリア内にMFイニエスタがスルーパスを通すと、DFセメドが相手DFに倒されてPKを獲得。これをメッシが冷静に決めて1-0とバルサが先手を取った。そして同38分には右CKでD・スアレスが蹴ったボールをフリーとなったパウリーニョが豪快なヘディングで叩き込み2-0として前半を折り返した。

 後半に入ると3分に乾が自陣からボールを持ち運ぶ場面もあったものの、同8分にはメッシのドリブルシュートをエイバルGKドミトロビッチがなんとか弾いたものの、こぼれ球が完全にフリーとなったD・スアレスのもとへ。冷静にサイドを打ち破ると3-0と試合を決定づけた。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング