ミラン黄金期の“10番”が古巣の陣容に厳しい指摘 「スーパースターがいない」

 

補強に総額260億円以上をつぎ込むも…ボバン氏の優勝予想は「依然としてユーベ」

 かつてACミランで栄光の背番号10を託された元クロアチア代表MFズボニミール・ボバン氏が、2億ユーロ(約260億円)以上をつぎ込んで大補強を敢行した古巣を「スーパースターがいない」と指摘している。スイス紙「ブリック」が報じている。

 現在、FIFA(国際サッカー連盟)の副事務局長を務める同氏は、これまで3年半にわたってミランの10番を背負った日本代表FW本田圭佑(現パチューカ)ら選手や、クラブに対して厳しい視線を送ってきた。ボバン氏は今回の記事でも、次のように語っている。

「スクデットの本命は依然としてユーベだ。ミランはたくさん良い選手を獲得した。だが、スーパースターはいない。あんなに新しい選手を獲得してしまったら簡単じゃない。自分の意見が間違いであることを祈るけどね」

 ミランは今季、ユベントスからイタリア代表DFレオナルド・ボヌッチを引き抜くなど、11選手を獲得。だが、UEFAチャンピオンズリーグやセリエAを制覇した黄金時代のミランで輝きを放った男にとっては、“スーパースター不在”という現状は見逃せない事実のようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド