インテル長友、伊メディアが3試合ぶりのスタメン予想 敵地でボローニャと対戦

ブラジル人DFダウベルトに代わって左SBで先発出場する見込み

 インテルの日本代表DF長友佑都が、スタメン復帰を果たしそうだ。現地時間19日に敵地でナイトゲームのボローニャ戦を迎えるが、イタリアのサッカー専門サイト「トゥットメルカートウェブ・コム」は、スタメン予想に長友の名を記載している。

 インテルは先週末のリーグ戦でクロトーネを相手に苦戦。ベンチスタートだった長友は後半19分から出場すると、クロアチア代表MFイバン・ペリシッチとのワンツーで左サイドを突破し、決勝点につながるFKを奪った。現地メディアでも概ね高評価を得ていたが、ライバルのブラジル人DFダウベルトからスタメンの座を奪い返す公算が高まっているという。

 サイドバックでは、今夏の移籍市場でも再三に渡って放出と報じられながらチームに残留したイタリア代表DFダビデ・サントンが今季初の招集メンバー入りを果たしたが、記事ではスタメン争いは難しいとレポート。ダウベルトは前節の低調なプレーから一歩遅れを取ることになったと記されており、長友の重要性がクローズアップされている模様だ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング