華麗な股抜きで二人を翻弄、キャノン砲炸裂! 神戸FWポドルスキが圧巻のスキル披露

圧巻のドリブルから強烈シュートで会場を沸かせ、Jリーグのピックアッププレーに選出

 ヴィッセル神戸の元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキが、16日のJ1第26節、敵地北海道コンサドーレ札幌戦で華麗な股抜きから相手二人を翻弄する圧巻のドリブルを披露。2-0と勝利した一戦で存在感を放った。

 開始早々に戦況が動く。前半4分、ドリブルで持ち込んだポドルスキがペナルティーエリア手前から右足でミドルシュート。利き足とは逆ながら強烈なスピードの一撃が札幌GKク・ソンユンを襲うと、キャッチしきれずに手前にはじく。このこぼれ球に反応したMF田中順也が移籍後リーグ戦初ゴールを決め、神戸が早々に先制。前半22分にはCKからDF渡部博文が頭で合わせて、神戸が2-0とリードを広げた。

 ポドルスキの卓越したスキルが光ったのは後半17分だ。MF高橋秀人からのパスを左サイドで受けると、そのまま相手ペナルティーエリア内に向かって突進。札幌のMF早坂良太とDF横山知伸に囲まれるも、巧みな足技でボールをコントロールすると、早坂の股下にボールを通して局面を打開する。相手二人を翻弄してゴール前に侵入し、左足を素早く振り抜いたが、強烈な威力のキャノン砲はゴールを捉えきれなかった。

 華麗な股抜きからの弾丸シュートという一連のプレーに会場は大いに沸き、Jリーグ公式YouTubeチャンネルもピックアッププレーとして選出している。フル出場を果たしたポドルスキは、ここまでリーグ戦8試合3ゴールの結果を残しているが、今後はどんなプレーを見せるのか一層注目が集まりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング