マルセロ息子がレアルU-9初陣でハットトリック! 地元紙も「信じられない」と絶賛

父親譲りの攻撃力を爆発させたヴィエイラ君

 近年、レアル・マドリードのジネディーヌ・ジダン監督をはじめ、欧州サッカーでメーンキャストを張っていた名選手の子どもが下部組織で活躍するシーンが取り上げている。スペイン紙「マルカ」によると、そのレアルに所属するブラジル代表DFマルセロの息子も、レアル下部組織のデビュー戦でハットトリックをマークしたのだという。

 動画によると、マルセロの息子エンゾ・ヴィエイラ君。まだあどけない少年ながら父親そっくりのヘアスタイルで、プレークオリティーも父親譲りの超攻撃性を有していた。「ベンジャミンB」と呼ばれるU-9カテゴリーのアラバカ戦に出場したヴィエイラ君は、その試合で後方からのロングボールを巧みなトラップで受けると、快足をかっ飛ばして前線へ。レフティーの父親とは反対の右足で、強烈なシュートをゴールへと突き刺した。

 その後も勢いはとどまらない。相手の不用意な横パスから右足ダイレクトでシュートし、ゴール右隅へとゲット。仕上げは右サイドからのクロスを、相手がクリアしきれないところにポジショニングして押し込み、見事ハットトリックを達成した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング