ベベレン森岡が2G1Aと爆発! ベルギーメディア絶賛「驚異的」「傑作でも言い足りない」

オイペン戦に先発し5-1大勝に貢献 6試合で4得点5アシストと躍動

 今一番乗りに乗っている海外組は、ベルギーにいる――。ワースラント・ベベレンに所属する元日本代表MF森岡亮太が、ベルギーリーグ第6節オイペン戦に先発出場。2得点1アシストを決めるなど八面六臂の大活躍を見せて、地元メディアから大絶賛を受けている。

 森岡はリーグ戦5試合を終えた時点で2ゴールを決めるなど、好調をキープ。そのなかで迎えたオイペン戦でも躍動した。前半18分、右サイドからのアーリークロスに対してファーサイドに飛び込むと、相手マーカーをものともせずジャンプしてゴール前に折り返すと、MFセックが押し込んで先制点をもたらした。

 その1分後、日本人アタッカーの勢いはとどまらない。再び右サイドからのクロスに対してFWテリンが頭で落とすと、タイミング良く走り込んだ森岡が右足ダイレクトで合わせてゴールネットを揺らす。会心のゴールに笑顔を浮かべ、ガッツポーズを見せると本拠地のファンは大いに沸いた。

 そして前半終了間際には左サイドからの折り返しをペナルティーエリアやや外で受けると、冷静に相手DFの股下を通すコントロールショットを放ちこの日2点目をゲット。前半を3-0で折り返したベベレンは、後半にも2ゴールを加えて5-1と大勝した。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング