「ピッチの状況に慌てた」と韓国代表エースが“言い訳” 予選敗退危機に国内で非難殺到

退場者を出したイラン相手に得点奪えず、0-0ドローに終わる

 ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選、グループAで2位につける韓国には予選敗退の可能性が残っている。韓国紙「コリア・タイムズ」はスコアレスドローに終わったイラン戦後、エースFWソン・フンミン(トットナム)がピッチの状態に注文をつけて炎上していることを報じている。

 グループAは首位のイランがすでにロシアへの切符を手に入れた一方で、本命と見られていた韓国が苦戦。8月31日のイラン戦は是が非でも勝ち点3が欲しかったが、退場者を出したイランからゴールを奪えず0-0。勝ち点1にとどまり、ホームで歓喜の時を迎えることはできなかった。

 この結果を受けてソウル・ワールドカップスタジアムは落胆に包まれたが、その後の選手のコメントが韓国内で批判を浴びている。同紙によると、エースのソン・フンミンが“言い訳”をしたのだという。

「自分はピッチの状況に慌てたんだ。もし、このようなピッチでサッカーが上手くいくと思う人がいるなら、彼か彼女はとても楽観的な人だろうね。サッカー経験者、もしくは慣れ親しんだ人なら、選手にとってピッチコンディションがどれだけ重要かということが分かるだろう」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング