豪メディアが日本の“ビッグガンズ”を警戒 香川、本田ら「強いチームを指名した」

日本代表メンバー発表をハリル監督のコメントとともに紹介

 ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選グループBの大一番、日本対オーストリアの一戦が31日に迫ってきた。両チームとも代表メンバーを発表し、その情報は両国メディアでも報じられている。オーストラリア紙「サンシャイン・コースト・デイリー」では日本代表招集27人の名前を列記し、これまで代表で実績を上げてきた選手を要注意人物“ビッグガンズ”として列挙している。

 同紙は「日本代表は来週木曜日に行われるサッカルース(オーストラリア代表の愛称)とのW杯予選に向けて、強いチームを指名した」と盤石の27人を選んだとしている。

 またメンバー発表会見に臨んだバヒド・ハリルホジッチ監督が、「最近は批判なども耳に入ってきて、私にプレッシャーをかけてきているが、私はこういう状況が好きだ。攻撃されればされるほど、批判されればされるほど、断固とした決意で私は応じる」と語ったことなどを紹介し、日本が必勝態勢で臨む一戦になると表現している。

 そのなかで警戒すべきメンバーとして見ているのは、やはり長年にわたって日本代表をけん引する選手たちのようだ。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング