パス通らず…ならば自分で! 中村憲剛が披露した”自作自演スルーパス“「あれ、行けるかな?」

川崎がACLベスト8で浦和と対戦し、3-1の快勝

 川崎フロンターレは23日、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)ベスト8第1戦で浦和レッズと対戦し、3-1で勝利。この試合でもアシストを記録した川崎のMF中村憲剛だったが、思わぬ珍プレーで先制点を演出してみせた。

 スコアが動いたのは前半33分。敵陣でボールを持った中村は前方にいた家長へ縦パスを供給。しかし、中でもらおう動いていた家長とイメージが合わず、連係は失敗に終わってしまう。ところが相手DFも家長の動き出しに釣られ、ボールは無人となったアタッキングサードのスペースを転がった。

  すると、それを確認した中村はすぐさまスプリントをかけ、自分で出したボールを自ら持ち運ぶと、ドリブルでゴール付近まで侵入。左サイドからグラウンダーのクロスを供給し、これをFW小林悠が冷静に左足で流し込み、先制点の奪取に成功した。

 試合後、この一連のプレーについて、尋ねられると、「まぁね、ドリブルもあるんだよっていうのも、たまには小出しにしないと」とドヤ顏を見せ、取材陣の笑いを誘った。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング