ACL8強“日本勢対決”をAFC公式が展望 川崎&浦和のキーマンに指名されたのは?

注目の日本勢対決を特集 小林は「川崎に落ち着きを与える存在」

 AFCチャンピオンズリーグは23日に準々決勝第1戦、川崎フロンターレと浦和レッズの日本勢対決が待ち受けるが、アジアサッカー連盟(AFC)がこの対戦を特集し、両チームのストライカーをキーマンに指名した。

 AFCから指名されたのは、川崎は主将のFW小林悠、浦和はFW李忠成の二人。ともに今大会で4ゴールずつをマークしているが、出場時間数などのデータも似通っている。川崎はグループステージで開幕から4戦連続引き分けとなったが、苦しいなかでも小林が広州恒大(中国)戦の試合終了間際に決めた一撃や、最後の2試合での連続ゴールが評価され、「川崎を突破に導いた原動力」との評価を受けている。

 一方の李もグループステージで3ゴールを挙げたが、いずれもチームが大勝した試合でのものだった。しかし、5月31日のラウンド16第2戦、済州ユナイテッド(韓国)との一戦では、1-0のリードで迎えた前半にトータルスコアを2-2に戻すゴールを決めた。特集では「彼の厳しい角度からのゴールが浦和の2008年以来のベスト8を導いた」と、勝負強さが光っているとした。

 また、小林についてはラウンド16のムアントン・ユナイテッド(タイ)戦でのボレーシュートによる先制ゴールをピックアップし、「技術的にも優れていて、川崎に落ち着きを与える存在」として、チームのなかでの重要度が高い選手だと強調している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング