ルーニーがエバートン復帰弾に興奮 プレミア最長4869日ぶりの一撃は「スペシャルな瞬間」

「依然として最高の選手の一人」

「練習場に一歩足を踏み入れた時から、我が家のように感じていたよ。この瞬間をずっと待ちわびていたんだ」

 ルーニーは16歳だった2002-03シーズンのアーセナル戦で初ゴールをマーク。記事によれば、この日のゴールは自身リーグ戦通算199ゴール目で、エバートンの一員として4869日ぶりに決めた一撃となったが、これはプレミアリーグの同クラブ間で記録されたものでは最長だという。

 ロナルド・クーマン監督は「ウェインは彼のポジションで依然として最高の選手の一人だと証明してくれた。ボールを持った時の落ち着きもあった。判断も素晴らしいし、最高のゴールを決めてくれた」と称賛。昨季オールド・トラッフォードで苦悩の日々を過ごした男は、古巣でかつての輝きを放っている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング