開幕戦決勝弾のアーセナルFWにベンゲル感謝 控えでも「移籍を求めなかった」忠誠心讃える

途中出場ジルーのヘディング弾でレスターとの開幕戦に4-3と勝利

 アーセナルは今季開幕戦となった本拠地レスター戦を4-3で制し、白星スタートを飾った。この試合で主役になったのは、途中出場から後半40分に決勝のヘディングシュートを叩き込んだフランス代表FWオリビエ・ジルーだった。アーセン・ベンゲル監督は移籍を許可しながらも、残留を決めたストライカーの“アーセナル愛”に感謝している。英衛星放送「スカイ・スポーツ」が報じている。

 チームを救う一撃だった。3-3で迎えた後半40分の右CKのチャンス。ジルーはゴール前で、相手DFハリー・マグワイアにユニフォームを引っ張られながらもジャンプ一番。最後はDFウェズ・モーガンに競り勝ち、ヘディングシュートで決勝弾をねじ込んだ。

 今季はフランス代表の同僚FWアレクサンドル・ラカゼットが、リヨンからクラブ史上最高額の移籍金で加入したことで、控えとしてシーズン開幕を迎え、この日は後半22分からの出番となった。

「この男を愛している。なぜなら、ファンタスティックな奴なんだよ。彼はこのクラブを愛し、献身してくれている。彼は移籍を求めなかったんだ。残留してくれて嬉しいよ」とベンゲル監督は語った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング