英メディア解説陣40人の「プレミア優勝予想」 候補は6クラブ、一番人気の本命は…

英公共放送「BBC」で解説者陣によるトップ4予想 過半数の支持を集めたシティ

 イングランド・プレミアリーグは現地時間12日に金曜日のナイトマッチとして行われるアーセナル対レスター・シティの一戦を皮切りに2017-18シーズンが幕を開ける。新シーズンのスタートを前に現地メディアでも優勝予想が盛り上がりを見せている。

 英大手メディアの公共放送「BBC」では、解説陣総勢40名によるトップ4予想が行われている。ジョゼ・モウリーニョ監督率いるマンチェスター・ユナイテッドを抑え、ペップ・グアルディオラ監督2季目のシーズンとなるマンチェスター・シティが一番人気の情勢となっている。

 40人の識者が集まって行われたトップ4の予想だが、名前が挙がったのはトータルで6チーム。昨季の上位6クラブ(チェルシー、マンチェスター・シティ、トットナム、リバプール、アーセナル・マンチェスター・ユナイテッド)による熾烈な争いが今季も続くと予想されている。

 優勝予想で最も人気を集めたのは、過半数となる25人の支持を集めたシティだった。シティは40人全員がトップ4入りを予想した唯一のチームとなっている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング