アル・アイン移籍の塩谷 二人の元JリーガーやUAE代表“アフロマン”との共演写真を公開

ディナモ・ザグレブとの親善試合でドウグラスやカイオ、オマルとともに先発出場

 今年6月にサンフレッチェ広島からUAE1部のアル・アインに完全移籍した元日本代表DF塩谷司が自身の公式インスタグラムで新シーズンに向けたキャンプを終えたことを報告した。

 塩谷は6月15日に移籍発表後、7月上旬にチームに合流。UAEで練習した後、14日からオーストリアで1カ月間キャンプを行っていた。アル・アインには現在、鹿島アントラーズで活躍したMFカイオに加え、2015年に広島で同僚だったFWドウグラスが所属。ドウグラスとの2ショットや練習風景の模様を公開するなど、再会を喜んでいた。

 10日に更新したインスタグラムでは、8日に行われたディナモ・ザグレブ(クロアチア)との親善試合の試合前写真を投稿。ドウグラスやカイオ、特徴的なアフロヘアーで認知度も高いUAE代表のエース、MFオマル・アブドゥルラフマンらとともに堂々とスタメンに名を連ねている。

  塩谷は「キャンプ終わりましたー!! 約1カ月学ぶ事たくさんのキャンプでした!!」と綴っており、充実の時を過ごしているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング