鎌田が圧巻の1得点3アシスト! フランクフルト公式「冷静なフィニッシュ」と初得点に賛辞

独4部FSVフランクフルトとのテストマッチでアピールに成功

 今季からフランクフルトに新加入したMF鎌田大地が、6日に行われたドイツ4部FSVフランクフルトとのテストマッチに先発出場し、移籍後初ゴールを含む1得点3アシストと計4得点に絡む大車輪の活躍を見せた。チームは5-2で勝利した。

 鎌田は前半7分、FWブラニミル・フルゴタのシュートがGKに弾かれたこぼれ球に素早く反応し、右足のダイレクトシュートでネットを揺らした。ドイツ移籍後初ゴールで試合の均衡を破った。クラブ公式サイトでは「フルゴタのシュートがブロックされたところをフォローし、14mの位置から冷静なフィニッシュで得点した」と鎌田の落ち着いたプレーに賛辞が送られている。

 さらに鎌田はチャンスメイクでも輝きを見せた。同22分、中央右寄りでパスを受けると浮き球のパスを最終ラインの背後へ供給。これをフルゴタが押し込んでリードを広げた。

 後半に入って2分、右からのクロスをファーサイドにいた鎌田が頭で折り返すと、パスを受けたFWレナーテ・ダダショフはワントラップしてから蹴り込んで3点目を奪った。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド